Home  Works  Profile  Coordination  Reform  Design  Tea time  Link
Mail



 #2

コーディネーション業務の流れ

ご相談

・・・

まずはメールにてお気軽にご連絡ください。

初顔合わせ
ヒアリングその1

・・・

次に、実際お会いしてお話を伺います。
やはり直に会ってお互いにリラックスしてお話ししたいですものね。
その時、ご自身の好きなインテリアイメージが分かるように、雑誌のグラビアなどを2〜3枚後用意ください。
双方のイメージの理解が早いと思います。

この時点で、ご要望、ご予算、スケジュールなど大まかなことをお伺いしたいと思います。

お打ち合わせ
ヒアリングその2

・・・

現場を見に行きます。
既に建物がある場合、その空気を感じると、イメージがしやすいですから。
また新築の場合は、図面から空間を読み込みます。
そして、前回よりもっと細かくヒアリングしてゆきます。具体的なご要望、ご予算、スケジュールなどをお伺いします。

お打ち合わせ
方向性の確認

・・・

コンセプト、イメージ、ラフなフロアプランなどで、双方の考え方の方向性を確認します。また、コーディネーション料金のお見積もお出しします。

正式依頼

・・・

そしてお気に召して頂けましたら正式なご依頼とさせていただきます。
ここから具体的なご提案に入ります。
コーディネートに関わるプレゼンテーションボードを作成します。使うものの質感が分かるよう、実物を使った楽しいボードです。また、パースも必要に応じて作成します。家具、照明、ウインドートリートメントなど、購入する商品のお見積も作成。

正式発注

・・・

上記のご提案に関しての微調整後、品物を注文、手配します。
ウインドートリートメントなどにつきましては現場の採寸などの業務が発生します。

セッティング

スタイリング

・・・

それぞれの品物の納品に立会い、傷や汚れ、間違いがないか確認します。また、配置もします。
小物やグリーンなどの飾り付けをします。

完成引渡し

・・・

夢の空間の誕生!美しく、使いやすく配置されたインテリアのお引渡しです。

アフターケア

・・・

納品されたインテリアはスムースかつ美しく機能しているでしょうか。何かありましたらご連絡ください。適宜対応させていただきます。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記は一応の目安です。
コーディネーションはいろいろなケースがありますので、その内容に応じてお見積もりさせていただいています。
たとえば、家具の相談だけ、ウインドートリートメントだけでもかまいません。
どうぞお気軽にお問い合わせください。